ちょっと周りを見渡して


私は現在、栃木県宇都宮市に住んでおります。
(01年に河内町に引っ越し、07年に宇都宮と合併・・・^_^;)
近くにはまだ、自然が沢山残っています。
ただ、あまりにも観光地化してしまっているのは・・・。
山もゴルフ場ばかりだし。

秋も深まりつつありますが、紅葉はどの程度進んでいるのでしょうか?
近場を探索してみました。

(1996/10/20)


紅葉1
まだ少し早いのかな?
でもきれいに色付きつつあります。
紅葉2
本当はもっと鮮やかで
綺麗な紅なんですよ!

雲巌寺
芭蕉が立ち寄った事で知られる、
雲巌寺。(黒羽町)
鐘楼
ちょっと露光オーバー(?)の
鐘楼。

芭蕉句碑
芭蕉の句の木製の碑。
解説版
解説板。見えないかぁ?。

10月半ばではありますが、まだ紅葉には少し早かったようです。
盛りの時期には、雲巌寺も紅く染まるはずなんですけど・・・。
あと半月ぐらいすると、いいのかもしれませんね。


ちょっと周りを見渡して−目次のページ inserted by FC2 system