ちょっと周りを見渡してpart18 桜 '11
色々あった2011年春。
どうしようもない虚脱感の様なものを感じていましたが、
そんな中でも春は着実にやって来ました。
大震災から1ヶ月。
花見の宴は自粛ムードではありましたが、
花は確実に満開の時期を迎えていました。
余震が続いたりもしていましたが、
気晴らしも兼ねて写真を撮りに行ってみました。
急に暖かくなった為か、花持ちがいつもより悪く思われ、
次の週末まではもちそうもなかった気もしたので・・・。
(写真はクリックすると大きくなります)



いつもの、我が家の前の公園です。
相変わらず花見に来る人はいませんので、
今年も独り占め状態です。
満開になったばかりだったので、
しばらく見られると思っていたのですが、
雨と風の為に早くも散り始めていました。
次の週末まではもちそうにないかな・・・。
(2段目は同じ木を場所を変えて撮影)



昨年も見に来た河川敷の運動公園です。
満開にはもうちょっとと言う感じでしたね。
天気は良かったですが、空気はまだ冷く感じられました。(>_<)
今年もお花見の人はいませんでしたが、
テニスをしている若者が数人。
少し離れた野球場では少年野球の試合をしていました。(^-^)
放射線なんぞどこ吹く風・・・ですかね。


少し逆光気味ですが・・・。
運動公園に行く途中で目にした木が、
どうしても気になったので帰りに寄り道してみました。
冬室下公民館(だったと思う)の桜。
太くはないのですが高さが結構あります。
少し離れた通りからも目立っていましたね。


団地の高台にある小さな桜並木にも行ってみました。
枝いっぱいの花が、風に時々舞っていました。

2011.04.15〜17 撮影


GW初日の29日。
近くの保育園の八重桜が満開になりました。
写真には写っていませんが雨が降ってました。
天気雨ってやつですかね。
園内の小さな鯉のぼりが可愛らしい。

2011.04.29 撮影

今年の桜の写真は、これで終わりです。

地震・津波・原発・・・。
今までに経験した事がない様な大災害になりましたが、
それでも、いつもと変わらないキレイな桜が咲きました。
大きめな余震があったり、なかなか落ち着きませんが、
季節は着実に巡って行きます。
前を向いて進んで行け・・・と。

ちょっと周りを見渡して−目次のページ
inserted by FC2 system