ちょっと周りを見渡してpart8 桜 '98


今年も奇麗に桜が咲きました。
昨年に引き続き、デジカメで撮ってきましたので、
HPに載せておこうと思います。


1998.04.11


国立東宇都宮病院の桜。
門のすぐ傍にある大きな木です。


河内町役場の桜。
散り始めていて、葉桜になりかけていました。
もうちょっと早く撮っておけばよかったかなぁ・・・。


河内町白沢の某所(名前忘れた・・・)の桜。
下から見上げるのもまたいいかな・・・と。^^;



“黄金の狛犬”でおなじみ(?)の、「安住神社」の桜。
花びらが舞っているのがわかるかなぁ・・・。


高根沢町のとあるお宅に咲いている桜。
毎年、奇麗に咲いてます。


高根沢町台新田公民館の桜。
高くて大きな木でした。


南那須町八ヶ代あたりに、
いろいろな花が咲いているのが見えたので、
思わずパチリ・・・。



まだ植えられて間もない感じの、枝垂れ(?)桜。
ピンクの花びらが奇麗でしょう。
秋にはコスモス(秋桜)が咲く道に植えられていました。


1998.04.05




1998.04.11



今年も出来ました、芳賀町の桜のトンネル。
頭上から花びらが降ってくるような感じで、風に舞っていました。


宇都宮で桜といえば“八幡山公園”が一般的なのでしょうが、
シーズン中はかなりの人出で花を見るどころではない感じでしょうか。

他にも奇麗に咲いている場所は有りますが、
それはまたの機会にでも・・・。


ちょっと周りを見渡して−目次のページ inserted by FC2 system